karuna yoga studio

ヨガができるか不安だけど・・

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

ヨガができるか不安だけど・・

ヨガができるか不安だけど・・

2023/08/16

 

先日、SNSを見ていてずっと前からKarunaコース(マンツーマンヨガ)気になっていたけど今まで運動経験もないし、過去のモニターさんを見ていても自分と同じような体型でヨガをしている方がいないし不安で・・だけどまずは楽しく運動を習慣にしたい!という3児のママさんからメッセージをいただきました。

 

気になるけどなかなか一歩が踏み出せない・・そういう経験ってありますよね。

 

私もつい時間が・・とか、お金が・・なんて理由を言い訳に自分のやりたいことを諦めてしまうときがあります。

 

つい最近も、自分のヨガのアップデートのためにヨガの講座を受講しようか迷っていました。

週に3回、丸1ヶ月開催されるということで産後だしスタジオレッスンもぼちぼち復帰しているし、子育ても慣れないまま1ヶ月間やり切れる体力はあるのか?!と不安がありました。

 

でも産後1ヶ月経った今からが体や骨盤が元にもどっていく本番なので、この時期に整えておかないとやばいと分かっていたので今しかないよね!ということで重たい腰をあげてエイっ!と陰ヨガ講座を受講しました。

 

今ではyoutubeや簡単動画など役立つ情報や無料配信もたくさん溢れていますが、画面越しで一人でやるヨガと先生に見てもらって指導を受けるのとは全く効果が違うんです・・

 

もちろんお家で自主的にヨガや体を動かすことは大切ですが、一人でやるヨガはどうしても自己流でやってしまいがちになります。

今回ももちろん、私はいつも自分のために講座を受講するたびに、師の元で練習してよかった!と思います。

 

先生は常に自分の苦手なところうあ弱いところを分かっていて、それに対して的確なアドバイスをくださります。

 

特に陰ヨガはポーズにごまかしが効かないのでそれが流暢にあらわれやすいかなと思います^^;

なので当たり前のことではありますが、私も同じようにスタジオに来てくださる生徒さん一人一人の苦手なポーズや体の弱いところや硬いところをしっかり把握して、それぞれにあったアドバイスをするようにいつも心がけています。

 

特にマンツーマンでは個々にあわせてより細かくアドバイスができるので初めての方や、体力に自身のない方でも安心して受講していただけます。

過去にスポーツジムで大勢の人が参加されるレッスンも受け持っていましたが正直、一人一人細かく生徒さんを見ることは難しいです。(気をつけていても見落としがちに)

 

せっかく大切な時間とお金を使うのであれば、きちんと先生が見てくれて的確に指導をしてくれるヨガスタジオを選びませんか?

 

ヨガは敷居が高いと思っている方も踏み出すまでに一歩勇気がいりますが、その疑問や不安をなるべく解消できるようにサポートいたします。

 

Karunaコース(マンツーマンヨガ)では無料カウンセリング(ご来店orZOOM)でお現状お身体のお悩みもご相談いただけますし、マンツーマン、グループレッスン共に体験もございますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。