karuna yoga studio

反り腰改善にも役たつ陰ヨガ【Karunaコース3ヶ月途中経過お客様】

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]10:00 〜 17:00

反り腰改善にも役たつ陰ヨガ【Karunaコース3ヶ月途中経過お客様】

反り腰改善にも役たつ陰ヨガ【Karunaコース3ヶ月途中経過お客様】

2022/11/20

Karunaコース3ヶ月にお申し込みくださったお客様の途中経過(左Before、右after)のお写真です。

 

左のお写真も一見綺麗な姿勢に見えるのですが、膝の過伸展や反り腰が原因で重心がやや前気味になっています。

この場合、足のむくみの原因になったり、背中や肩、腰の過度な緊張に繋がり、それが肩こり腰痛の原因の元になることもあります。

 

そして一番大切な呼吸!この呼吸が浅くなる原因が反り腰さんの特徴なのですcrying

 

しかも腰が反ると、お腹の力が入りにくい=お腹や骨盤周りの筋力も低下し、ぽっこりお腹の原因になりかねません。

 

もちろん、反る行為自体が悪いことではありませんが、まずはしっかりお腹が使えるようになることがポイントです!

そして大切な呼吸。呼吸が止まった状態でヨガや運動をすると??せっかく運動をしても身体が緊張状態になって充分な効果を発揮できません。

 

このお客様もヨガ初心者の方で最初は慣れない動きと呼吸を合わせるのに大変でお腹の力も入りにくかったですが、2ヶ月経って少しずつポイントが掴めるようになってきました^^

 

Karunaコースではお一人お一人に合った形でヨガをお伝えし、普段で気をつけたい食生活のポイントやヨガと合わせて体質改善におすすめの発酵野草よもぎ蒸しを組み合わせてお客様の目的に沿った内容で進めていきます。

 

何か目的を持って集中的に身体を整えたい方はKarunaコースがおすすめです。

お申し込み、お問い合わせは公式ラインアットへご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。