karuna yoga studio

陰ヨガ研修へ行ってきました

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

BLOG

陰ヨガ研修へ行ってきました

2022/09/07

今年も残り3ヶ月を切ったなんて信じられないくらいに、あっという間に時間の早さを感じる毎日です。

 

先日は台風が近づく中でしたが、自分自身のヨガの練習のために五日間みっちり陰ヨガトレーニングを受けてきました。

ヨガの先生になるとなかなか自分の練習を誰かに見てもらったり、勉強する機会も減るので定期的に師の元へ学びに行っています。

 

解剖学に関しても一昔前は解明されていない情報など科学の世界はどんどん進んでいますが、こうした最新の情報はヨガ界の中ではなかなかアップデートされていないことが多いため(ほとんどが西洋のエクササイズ化しているイメージ)陰ヨガの講座で最新の情報を学べることはとてもありがたいことです。

 

たまに生徒さんからヨガの先生になってもまだ学びを続けるんですか?と質問されますが、

私の先生も常に自己の練習とアップデートを続けていますし、先生の先生(マスター)も学びを続け、マスター自身も更にメンターがいる・・という進化を続けているので私も常に向上心を持って学びを繰り返しています。

 

これでいいやと慢心した瞬間に、成長は止まってしまいますしね^^;

これからも自分自身の練習と学びを繰り返し続け、それをまたスタジオに来てくださる生徒さんへと循環していく良い流れを作っていきますよ^^

 

9月も健康なカラダとココロで豊かに過ごしていきましょう。

過ごしやすくなってきたのでそろそろ身体を動かしたいなという方もレッスンでお待ちしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。