karuna yoga studio

きつい筋トレは一切なし!週一回の陰ヨガだけで2ヶ月で−3.9kg【Karunaコースモニター様結果】

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]10:00 〜 17:00

BLOG

きつい筋トレは一切なし!週一回の陰ヨガだけで2ヶ月で−3.9kg【Karunaコースモニター様結果】

2022/07/07

広島市中区幟町にあるスマートエイジングをコンセプトにした、Yoga&ホリスティックセラピー KarunaのヨガインストラクターKanakoです。

 

いきなりですが、皆さんは頑張ってダイエットを続けているけどなかなか痩せない、もしくは続かない。筋トレをしたら逆に体がゴツくなってしまったなど、ボディメイクやダイエットが失敗に終わってしまったという経験はありませんか?

 

上のお写真のkarunaコース、モニター様は、まさに筋トレやキックボクシングで一時的に体重は減ったが食べる量や筋肉量が増え、体重に変化がなく体がゴツくなってきたとお悩みの方でした。

今回はKarunaコース(2ヶ月)で、短期集中でダイエットと女性らしい身体を手に入れたい!と目標にコースを申し込んで下さりました。

 

結果はこちら♪↓

2022/5/7START 2022/6/22

体重 64.4kg→60.5kg(-3.9kg)

くびれ 79cm→73cm(-6cm)

へそ下 95cm→88cm(-7cm)

太もも 54.5cm→50cm(4.5cm)

 

2ヶ月間という短期間でこの結果enlightenedよく頑張りました!!

 

この方の場合は、元々ジムで鍛えていた時のアウターの筋肉(特に下半身)で身体がゴツく見えていたことが悩みでした。

そしてウエスト周りや背中部分など上半身のお悩みも2ヶ月の間でできる限りのベストを尽くしました^^

 

と言ってもハードのトレーニングやヨガをするわけではなくて、基本は陰ヨガを練習していました。

最初は、陰ヨガを体験しても??でしたと素直な(笑)ご感想をいただきましたが、陰ヨガの身体の使い方は関節や骨にアプローチして必要な筋肉を最小限で使っていくので綺麗な姿勢や女性らしさを残しつつも気になる腰回りのお肉や腕もスッキリして引き締まったとご感想をいただきました。

 

もちろん、食事のアドバイスも少しさせていただきました。私が提案するのは一般的な栄養指導ではありませんが、無理なく実践することができ食事の改善や見直しにもつながったそうです。

おまけに生理痛も緩和され、いいことづくめ。ビオスチーム(発酵野草よもぎ蒸し)や食事を少し見直すだけで体質まで変化していきます。

 

ほんとに陰ヨガってすごいなぁ。。と改めて感じながら、お客様が真摯に自分と向き合った過程と結果に感動しましたangel

自分と向き合うことは、面倒だし出来れば楽をしたい。。^^; 楽して得られるものもありますが、そう長くは続きませんし、もちろん無理も禁物です!

 

今年もあと約半年ですが、何か目標を決めて過ごしてみませんか?

今の自分を変えたい、痩せたい、集中して取り組みたい方はKarunaコースを。日常の運動不足解消やリフレッシュを目的にするならグループレッスンをお勧めします^^

ヨガグループレッスンは予約カレンダーから直接ご予約を。karunaコースのお問い合わせは公式ラインアットへご連絡ください。

 

7月が始まったばかりですが、ブログを読んでくださっている皆様、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。