karuna yoga studio

継続することが大切

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]10:00 〜 17:00

BLOG

継続することが大切

2022/06/13

 

広島市中区幟街にあるスマートエイジングをコンセプトにした、Yoga&ホリスティックセラピー KarunaのヨガインストラクターKanakoです。

 

先週末は自分の練習のために、師匠の元へ修行に行ってきました。

インストラクターの資格を取っていると完璧だと思われがちですが、ヨガのインストラクターの資格を取っても自分の練習とアップデートは必要なのです。(私の師匠もずっと進化し続けています!)

自分の練習をサボれば、やはり身体は退化していきます^^; それは指導者としてあるまじきことだと思っているので、そうならないように私も日々の合間をぬって自分の練習をしないといけないと思っています!(ここで宣言して自分にプレッシャーをかけます!笑)

 

陰ヨガは噛めば噛むほど味が出るスルメのように練習すればするほど身体に対する作用と効果を感じることができます。

なので出来れば継続していただきたいし、一つのポーズに対してもこれで完璧だと慢心せずにもう一歩踏み出せるところまでチャレンジしていただけたらと思います。せっかく体が変わり始めているのに途中で練習をやめるのは本当に勿体無いです。

 

健康な身体は今日明日すぐに得られるものではありません。

その場限りの改善をしたとしても、日常生活に戻れば人間は楽な方に行きたがるので、身体は元通りになるかもしくは残念ながらマイナスになってしまいます。

今まで長い年月をかけて蓄積してきたものは時間はかかりますが、短期間でどうにかしようと思わずに根本的に身体を改善していきましょう^^

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。