karuna yoga studio

3ヶ月間で−4kg。産後の腹直筋離開改善!Karunaコース結果

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]10:00 〜 17:00

BLOG

3ヶ月間で−4kg。産後の腹直筋離開改善!Karunaコース結果

2022/06/02

広島市中区幟町にあるスマートエイジングをコンセプトにした、Yoga&ホリスティックセラピー KarunaのヨガインストラクターKanakoです。

 

今日はKarunaコース3ヶ月にお申し込みをされた方の結果をご紹介します。

 

今回のお客様は二度目の出産で腹直筋離開になり、子育てで時間や余裕もなくずっと放置していたそうです。

その後、3人目を出産したときには腹筋にも力が入りにくく、身体を改善したいとのことでKarunaコース3ヶ月プログラムにお申し込みをしてくださりました。

腹直筋離開は白線と言われる部分が横に薄く伸び、お腹が割れた状態になることをいいます。これは妊娠後期から産後数ヶ月の女性が約80〜90パーセントの割合で見られると言われていますが、最近では妊娠関係なく、間違ったトレーニング方法や生活動作で悪化するケースもございます。

Karunaコースモニター様 腹直筋離開写真 上:コース開始前 下:コース終了後 

まだ完全に回復したとは言えませんが、3ヶ月間でかなりの改善されました。

体重もマイナス4キロに成功し、痩せただけではなく姿勢が整い、反り腰も緩和されました。

Karunaコース開始日3/10 終了日5/26

♦︎体重58キロ→54.2キロ(−3.8kg)

♦︎ウエストへそ下86cm→80cm(−6cm)

♦︎ウエストくびれ部分74cm→68.5cm(-5.5cm)

♦︎太もも54cm→51cm(–3cm)

 

週に一回の陰ヨガを計12回、発酵野草よもぎ蒸し4回(全ての女性はもちろん、妊活、授乳中、産後ケアにおすすめです)、腹直筋離開トレーニングを3ヶ月間で行ってもらいました。ご本人も変化に驚かれ、姿勢も改善されたと喜んでおられました。

コースでは体質改善やダイエット等、ご自身の目的に合わせてメニューを進めていきます。過度なストレッチや筋トレ、その場限りの食事指導は長く続かないと思っています。

ご本人の生活習慣やご家庭で行っていただくトレーニング等、少しの努力は必要ですが、なるべくその方のライフスタイルに合わせて進めていきます。

 

現在、Karunaコースでは6月ご契約者様のみ周年キャンペーンも行っております。ご興味のある方は無料カウンセリングや体験もございますのでお気軽にお問合せください。

料金等詳しい詳細は公式ラインアットでお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。