karuna yoga studio

広島市中区にあるヨガとリラクゼーション、発酵よもぎ蒸しサロンkaruna(カルナ)

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

BLOG

年齢に関係なくヨガを通して自分と向き合うことができました【Karunaコース結果】

2021/10/31

"ダイエットしてます"という頑張っている感じもなく、無理せず痩せることができました。この年齢からでも変わることができて自信がもてました

と、karunaコースを受けて感想をくださった40代半ば、女性のAさん。

初めてお会いした時はストレスと環境の変化で急激に体重が増加したと悩んでおり、膝も円盤状半月板と診断されて体も思うように動かすことができない状態でした。

Aさんの中でもこのままではやばい!と焦りもあり、今回はダイエットを目的としてkarunaコースにお申し込み頂きました。

初めはヨガってどうなの?と半信半疑でしたが、コツコツ真面目に続けていくうちに足のラインも変化して扁平足に足裏のアーチが見え始めたことに驚き、膝が痛くてできなかった正座もできるようになりました。

そして食事面でも変化がありました。

ご家族の方が晩御飯にに大量の揚げ物を買ってくるそうで、せっかく買ってきたのに食べなかったらご家族に申し訳ないという気持ちがあり、原因も分かっていたし、自分の体は特に欲していないけど無理をして沢山食べていたそうです。

だけど、せっかく買ってきてくれたのに食べなかったら悪いなぁと相手のことを思うばかり自分を犠牲にしたり、【人からどう思われるか。】を意識しているとなかなか自分自身が変わることはできません。

絶対に変わるぞ!と決意してからは、最初はご家族に対して申し訳ない気持ちで断っていたそうですが、心を鬼にした結果、食卓の内容もガラッと変化し、大量の揚げ物は食卓に出る回数も減ってご家族皆さんも健康的に!?🤭

たった、1ヶ月と1週間程度ですが
ダイエットに成功して、仕事も復帰して表情も生き生きとして変わられていました。
これだけの変化をだしたAさんの努力に私自身も本当に嬉しくて、感動でした😊

ヨガは体だけでなく、その人の意識の部分までにしっかりとアプローチすることができます。

意識が変われば自分の行動も変わり、行動が変われば目の前の結果も変わる。

karunaコースが終わった後も、もう少し理想に近づきたい!と意欲もあってこのまま陰ヨガやビオスチームを続けたいとのことでした。

大事なことはその場限りではなく、運動や食事が無理なく日常生活の一部に溶け込んでいくことです。

健康はお金で買えないもの。自分の身体を大切にしてあげましょう。

どんどん生まれ変わっていくAさんの変化が今後も楽しみです♪

 

※Karunaコースは一人一人の骨格、体質、生活習慣によって内容が異なります。詳しくは公式ラインにてお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。