karuna yoga studio

進化した陰ヨガ2daysWSin広島

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

BLOG

進化した陰ヨガ2daysWSin広島

2021/11/06

11月4―5日に行われた川畑友季湖先生の直接指導による、陰ヨガWSin広島が終了しました。

参加者はヨガ自体が初めての方や進化した陰ヨガWSに久しぶりに参加された方、県外からも沢山の陰ヨガ練習生の方たちにご参加していただきました。


先月、陰ヨガ指導者養成講座2021オンラインプラクティスと講義が終了したばかりですが、来年に向けて進化したポーズのポイントやオンラインでは掴みにくかった部分も、今回先生が一つ一つのポーズを丁寧にアジャストしてくださったおかげで新たな発見や気づきを得ることができました。

 
陰ヨガではポーズ一つ一つに終わりはなく、初日は先生のガイドに集中してそのポーズのがどこに効いているのか、中心はどこか、なにが今の自分にとってベストな状態かをひたすら探り、自分の身体としっかり向き合う時間になりました。


2日目は蠍座新月ということでYYTTでは少し混乱した三陰三陽でみた女性のホルモンバランス、生理についてのお話や3つの陰の機能について改めて講義をしていただきました。


そして陰ヨガといえば!バックラインを開くイメージですがフロントやサイドを開くポーズも沢山あり、フロントを開く際に関連する筋膜やそこと繋がる経絡のお話、またそれを一番感じるポーズは何だろうと?皆さんそれぞれ考えながらプラクティスをしました。

途中、みんなでヒーヒーと声をあげる場面もありましたが、フロントを気持ちよく開くコツも教えていただけたので明日からの練習に活かせそうです!

たった二日間と短い間でしたが、沢山の濃い内容を吸収することができ充実したWSになりました。

 
友季湖先生、ご参加くださった皆様ありがとうございました!



そして年内、Yin Yoga Japanラストイベントとなるオンライン八卦気功クラスもございます。

気功クラスが初めての方もご参加いただける内容となっております。


【8trigram qigongオンラインコース全5回】

身体とマインドのクレンジングを行なった後、波のような背骨の動きと共に各臓器をマッサージしていくように動きます。

その動きはさながら天に昇る龍の如く、リズミカルなフローが特徴です。日常的な運動不足、不良姿勢、身体の歪み、過度なエクササイズによる関節や筋肉の硬さ、心身のストレス等を感じている方におすすめです。

一緒にウォームアップとして最適にデザインされた経絡気功も練習します。

【開催日時】

第1回目: 12月10日(金) 8:30-9:30am

第2回目: 12月11日(土) 8:30-9:30am

第3回目: 12月16日(木) 8:30-9:30am

第4回目: 12月17日(金) 8:30-9:30am

第5回目: 12月18日(土) 8:30-9:30am

 

【担当講師】

川畑友季湖先生

【申込・決済方法について】

クレジット決済か銀行振込をお選びいただけます。

●クレジット決済の方はこちら

https://yinyogajapan.square.site/.../-8-trigram.../54...

決済確認後にyinyoga.hiroshima@gmail.com(田中)から確定メールとZOOMアドレスを送らせていただきます。

※恐れ入りますが「yinyoga.hiroshima@gmail.com」を受信設定しているかご確認の程、宜しくお願い致します。

●銀行振込をご希望の方は一度、yinyoga.hiroshima@gmail.com(田中)宛にご連絡ください。

振込先をご案内します。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。