広島市中区にあるヨガとリラクゼーション、発酵よもぎ蒸しサロンkaruna(カルナ)

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

膣のケアできていますか?

膣のケアできていますか?

2021/10/07

広島市中区幟町にあるYoga&ホリスティックセラピーKarunaのKanakoです。

いつも当サロンをご利用いただき、ありがとうございます。

太陽の光とさわやかな風が心地よい季節。季節の変わり目というのは過ごしやすい反面、体調を崩しやすい方も多いです。

そして秋になると気になってくるのが乾燥。乾燥は美容にとっても大敵!ですよね。

しかし、一般的に乾燥のケアとして皆さんが行っているのは、顔や体だけではないでしょうか??

タイトルにも書いてあるように「膣」をケアしている方はどのくらいいるでしょうか?

私たちの身体は35歳前後になると女性ホルモンが減り始め、それに影響を受けて膣の粘膜が薄くなり粘液の分泌も減少し、乾き始めてきます。体は水が80%を占めているともいいますが、年齢と共にそれらも減少してきます。

 

特に股関節周りが硬い方も要注意!身体の血流も悪くなり、膣にも毛細血管が多く通っているので血流が鈍ると身体が冷えて代謝が低下してきます。

またそれらが引き起こす、婦人科系疾患や更年期症状にも影響を及ぼしてしまうので毎日とは言わずとも、定期的なケアは必要です。

 

発酵野草よもぎ蒸しでは身体の中にある常在菌バランスを整えるだけでなく、血流の流れを促進し、冷えて硬くなった膣周りの筋肉を和らげる効果もありますので、お顔だけでなく膣もしっかりとケアしてあげてくださいね。

 

お得な回数券も販売中です♪

ビオスチーム(発酵野草よもぎ蒸し)回数券6回

※有効期限3か月

6枚分チケットに+1枚分チケットをプレゼントキャンペーンも実施しています♪

(2021年迄)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。