進化した陰ヨガWSイベント

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

BLOG

進化した陰ヨガWSイベント

2021/09/28

【進化した陰ヨガ2days WS】
約1年半ぶりにYin Yoga Japan代表 川畑友季湖先生が来広!!

近年、ヨガインストラクターやフィットネストレーナー、セラピストなどボディワーカーたちが注目している『筋膜―ファシアー』。
巷では筋膜にアプローチするテクニックもよく見るようになりましたが、かつては誰も注目していなかった捉えどころのないこの身体のパーツをどのくらいの方が正しく理解できているでしょうか。そしてそれがヨガを行う時にどのように関連しているのでしょうか。

ヨガを指導する上で、単に骨や筋肉の名称を暗記することが重要なのではなく、それ以上にその骨や筋肉一つ一つの繋がりが私たちの動きにどう影響しているのか、まずインストラクターの皆さん自身がそれを実体感として得ること、そしてそれを正しく伝えられることが必要です。
マッサージや治療ではなくヨガを行うことによって理想的な筋膜のコンディションへと身体を整える方法を、実際にアメリカでアナトミートレイン解剖実習コースに参加した川畑友季湖先生から学べます。
                        
そして今回のワークショップの陰ヨガポーズへの取り組みとしては、そのファシアの繋がりと機能を活かして、『グラウディング』に着目し実践します。

多くの方が知識としては理解しているであろうグラウディングですが、そのグラウンディングがポーズにどう影響するのか?

例えばバックベンドやツイストを行う際にどうやってグラウディングすればいいのか?そのための必要なテクニックとその効果を学びます。
グラウディングすることにより、同じポーズでもこれまでとの違いを感じることが出来るでしょう。そして身体に良い変化がもたらされたら、それが身体改善の第一歩です。

このワークショップは、最新の筋膜リサーチと、五千年以上の歴史のある東洋の身体理論をベースにした陰ヨガを通して、インストラクター自身が新たな身体の可能性に気づき、ヨガがもっと面白くなる学びの場です。
解剖学の知識を頭の中に取り込むだけでは何も起きません。実際にやってみること、日々実践を積み重ねることでそれが知恵となっていきます。まずは陰ヨガの実践をご自身の身体で体験してみましょう!

【概要】
- 現代のヨガアプローチで欠けている部位―脛
- 足の裏と首の痛みの関係
- チャイルドポーズのグラウディング効果による身体改善
- 関節の安定性と可動性について
- 衝撃吸収をエネルギ⊸とする身体の使い方


【担当講師】
川畑友季湖 |Yukiko Kawabata | Yin Yoga Japan主催

https://www.yinyogajapan.com
https://www.facebook.com/yinyogajapan/
https://www.instagram.com/yinyogajapan/

【対象者】
ヨガインストラクター、ヨガ練習生、ヨガ初心者、ボディワーカ―、治療家、セラピストなど身体に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

またヨガ指導者としてこんなお悩みを抱えている方にもおすすめです。
- 自分の練習時間がなかなかとれない
- 指導者としてしてスキルをあげたい
- 人気のヨガインストラクターになりたい
など、ヨガのジャンルを問わず、全てのヨガインストラクターへ向けて陰ヨガ的アプローチ法として自分の身体やマインドを変えるプログラムを2日間でみっちりと行います!

【開催日時】
11月4日(木)ー11月5日(金)
13時~17時(両日共)

【WS参加費】
22,000円(税込)

【お申込み・お問合せ先】
①お名前
②ご住所
③メールアドレス
④お電話番号
を記載の上、
yinyoga.hiroshima@gmail.com(田中)までご返信ください。

※WS参加費のお振込みはお申込み受付の際にメールにてお知らせいたします。1週間以内のお支払いをお願い致します。入金確認メールをもってご予約完了となります。

※万が一、申し込みメール送信後2日以内にこちらから返信がない場合は「yinyoga.hiroshima@gmail.com」を受信設定していただいているかご確認の上、恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申し上げます。


それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。