産後ダイエット☆あと2キロが痩せなかったお客様。

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

BLOG

産後ダイエット☆あと2キロが痩せなかったお客様。

2021/09/22

広島市中区幟町にあるYoga&ホリスティックセラピーKarunaのKanakoです。いつも当サロンをご利用いただきありがとうございます。

今日はKarunaコースのご紹介とモニター様の結果を報告しますsmiley

【Karunaコースとは?】

ダイエットや姿勢・体質改善を目的としている方に向けて、ヨガ・簡単エクササイズ・食事指導・よもぎ蒸し・痩身・整体を一人一人のお身体や体質に合わせて組み立てたボディメイクコースです。

期間は1ヶ月半~2ヶ月の期間中に行っていきます。

激しい運動や筋トレではなく呼吸と姿勢を正して女性らしくしなやかな筋肉とボディラインを目指していきます。

女性は月経やホルモンバランスの変化によって1ヶ月の中でも、痩せやすい時期や休息をした方が良い時期があります。

そして、一人一人の骨格タイプや体質、お仕事など日常生活をどう過ごしているかによってメニュー内容も変わっていきます。

なので最初にしっかりとカウンセリングを行い、お客様がストレスのなく、身体の内側から変化していけるようにサポートいたします。

こちらのモニター様は30代半ば女性、産後のホルモンバランスの変化や体型が崩れたことをきっかけにダイエットを決意しました。

ご自宅で自己流のエクササイズは行っていたものの、なかなか効果が出ず、育児で身体もボロボロ、そして産前の体重まであと2キロ痩せない!ということでマイナス2キロを目標にチャレンジしました。

産後は特に育児で寝る暇もなく、お母さんの身体は疲れ果てています。そこに激しいエクササイズや運動を行っても逆にエネルギーを消費し、身体に負担をかける恐れがあるのでなるべく身体に負担のないように、姿勢改善やや呼吸にフォーカスしてボディメイクを行い、ウエストにもくびれができました。

【体重・ウエスト計測結果】

8/11 体重49.2kg 体脂肪26%  

ウエストくびれ66cm (へそ下)81.5cm

9/17 体重46.8kg(-2.4㎏) 体脂肪24%(-2%)

ウエストくびれ61.5㎝ (-4.5㎝) へそ下76㎝ (-5.5㎝

横からみた写真です。重心が前に傾き、反り腰が目立ちます。重心を真っすぐに下すことで正しい骨盤の位置を整え、呼吸がしやすい状態を作ります!いくら痩せていても姿勢や骨盤が歪んだままだと恰好良くはないですよね(^^;

ダイエットに大切なことはまずは姿勢改善です☆

Karunaコースのボディメイク方法の特徴としては女性らしいボディラインを目指していきます☆

きつい筋トレは一切なし!身体の歪みをととのえて意識を向ける場所を変えるだけで女性らしい丸みのある綺麗なお尻を作ります♪

 

このkarunaコースは当面の間、モニター様を募集しております。

気になる方は無料カウンセリングなども行っていますので是非お問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。