腎のエネルギーは生命の源

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

BLOG

腎のエネルギーは生命の源

2021/09/12

 

こんにちは!広島市中区幟町にあるヨガ&ホリスティックセラピーKarunaのKanakoです。いつも当サロンをご利用いただき、ありがとうございます。

40代から50代の女性でよもぎ蒸しやヨガに来られるお客様のお悩みの一つに更年期症状の疾患にお悩みの方が多く見られます。

イライラ・身体の上半身(特に頭や顔)がほてる、むくみ、高血圧、なにをやってもやる気がおきない・足がだるい・不眠etc..

更年期症状はホルモンバランスの変化による影響もありますが、東洋医学では老化による【腎※西洋医学で言われている腎臓とは少し観点が異なります。】の衰えとも言われています。

東洋医学でみる【腎】は生殖機能や自律神経を正常に運転するホルモンの分泌、水分の代謝やデトックスを促します。

身体の部位でいうと腰にあたりますが、漢方薬やお薬で巡りをよくしたり、普段から日常生活やよもぎ蒸しなどで腰を温めてあげたりすることはもちろんですが、身体を動かして体内の巡りを良くすることも大切です!

特に下半身を動かすことも大切です♪運動が苦手な方、身体が硬い方もこの秋からヨガやよもぎ蒸しで身体を整えてみませんか?

ご質問やお問合せもお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。