karuna yoga studio

今年も一年、ありがとうございました

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

今年も一年、ありがとうございました

今年も一年、ありがとうございました

2022/12/30

昨日をもちまして、年内のスタジオ営業が終わりました。

毎年、年末に近づくにつれて今年を振り返っていますが、皆様は今年1年はどんな年でしたか?

 

今年からヨガを始めた方やヨガを継続している方、またヨガ以外でも何か新しいことに挑戦してみたり、お仕事や家庭環境、プライベート等で変化があった方や大変な一年だったと感じる人もいるかもしれません。

 

今年もスタジオで生徒さんを見ていて思ったことはグループレッスンをはじめ、マンツーマン、Karunaコースの生徒さん一人一人の変化がすごくて、皆さん本当によく頑張ったなぁと思います。(皆さん、自分を褒めてくださいねheartyes

 

そして何よりも嬉しいなと感じるのが生徒さんがヨガを続けて体の変化だけでなく心の変化を感じてくださったことです。

生徒さんの中にはヨガをしていると身体の変化だけでなく、心に余裕ができて気持ちの切り替えも上手くできるようになったとおっしゃってくださる方もいます。

 

以前、中医学の世界では感情のエネルギーは病気を引き起こしてしまうほど強いエネルギーだとお話をしましたが、いつまでもその感情に引きづられないためにも今自分が何を感じて何を思っているのか、体の声だけでなく心の声を聞いてそれに対処してあげることが大切ですangel

先人の教えがたくさん詰まったヨガというツールを使って、来年も自分の心の声を大切にして過ごしていきましょうねwink

 

そして、陰ヨガのポーズも私たちの身体が進化していくと共に次のステップへ進んで参ります!

陰ヨガのクラス内容もベーシックを継続して下さっている方はお気づきの方もいるかと思いますが、今年後半からは少しずつクラスにチャレンジポーズを取り入れています。ただ、これもベーシックができてからこその次なるステップですので、来年もベーシックはしっかり練習して様子を見ながらアドバンスもお伝えできたらなと思います。継続は力なり!です^^

 

来年も心と体、そしてご自身の人生に良い影響を及ぼせるように一緒にヨガを練習していきましょう。

 

来年も宜しくお願い致しますheart

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。