karuna yoga studio

女性の身体のサイクルに適した陰ヨガ

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

女性の身体のサイクルに適した陰ヨガ

女性の身体のサイクルに適した陰ヨガ

2022/09/14

 

いつもYoga&ホリスティックセラピー Karunaのブログをご覧くださりありがとうございます。ヨガインストラクターのKanakoです。

 

まだ日中は暑い日が続きますが、そろそろ夏の疲れが出やすい季節になってきましたね。

秋になったら、身体を動かしてみようと何か運動を始める方も多いのではないでしょうか。

 

今ではホットヨガ、スポーツジム、トレーニング、youtubeやその他動画配信サイトでヨガをはじめとした様々なエクササイズがありますが、始める理由はストレスマネジメントや健康のため、ダイエット、ボディメイクなど人それぞれです。

 

しかし、多くの方が『色々試してみたが長く続かなかった』、『強度の強いヨガやトレーニングで膝・腰など体の一部を痛めた』『筋トレをしすぎて逆に体がゴツくなった』など、長く続かないということも耳にします。

 

それもその通り、私たち女性の身体は月に一度来る生理やホルモンバランスや、日頃の仕事や家事などのストレスが影響して身体が常に交感神経スイッチオンの状態になっているので、日常の運動までも心拍数を上げたり、交感神経が優位になるような激しいトレーニングや強度の強いヨガ、汗をたくさんかいたり、全身筋肉痛になるほど、身体に負担をかけてしまってはかえって逆効果の場合もあり長くは続きません。

 

いろんなヨガやエクササイズがありますが、陰ヨガは女性の体のサイクルに合うだけでなく、現代人のストレスフルなマインドや身体を癒し、整える効果もあり、必要な筋肉を使い無駄にエネルギーを消耗しないので疲れにくい身体を維持することができ、ハリのある肌を維持し、アンチエイジング効果も期待できます。

 

美容と健康のためにもこの秋は、陰ヨガにトライしてみませんか?

日常の運動不足解消はグループレッスン、目標を決めて体型や姿勢、体質改善していきたい方はKarunaコースでマンツーマンをお勧めします^^

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。