karuna yoga studio

広島市中区にあるヨガとリラクゼーション、発酵よもぎ蒸しサロンkaruna(カルナ)

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

BLOG

長時間のデスクワークによる反り腰改善【Karunaコース結果】

2021/11/22

いつもYoga&ホリスティックセラピーKarunaをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ヨガインストラクターのKanakoです。

 

Karunaコースでダイエット、反り腰、姿勢改善したモニター様の結果報告と感想です。

 

カウンセリング時に運動を沢山すればある程度キープはできるけど、運動量が減るとすぐリバウンドして太るのが悩みで「とにかくお腹をひっこめたい!」ということで心身のストレス共に体質改善を含めたダイエットを決意してコースに申し込まれました。

 

このお客様は長時間のデスクワークで一日の運動量も少なく、反り腰も気になっていました。

まずは姿勢を正すところから始め、きつい筋トレや激しい運動ではなく呼吸法をメインに反り腰を改善、食事内容もほとんど変えずに、変えたのは朝食べていたパンをご飯に変更しただけでした。

結果、9月20日からスタートして1ヶ月と2週間で-1.8kg

ウエスト(くびれ)-5cm

ウエスト(へそ下)ー5.5cm

の減量に成功しました。

 

beforeの写真を見てわかるように、骨盤の前傾による反り腰も改善されていることが分かります。

正面から見ても巻き肩が緩和され、姿勢が整うだけで見た目の印象もキレイにみえます。

途中経過の感想です

全メニュー終えての感想です

このコースはお客様の生活習慣に合わせて食事アドバイス、ヨガを行っていきます。

12月のKarunaコースをご希望の方は公式ラインアットへお問い合わせ下さい。無料カウンセリングも行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。