karuna yoga studio

美容と健康に役立つ情報を配信!広島で唯一のヨガとリラクゼーションの複合型サロンKaruna(カルナ)

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

BLOG

コツコツ続けることの大切さ

2021/07/27

広島 中区  ヨガ パーソナルヨガ

ヨガインストラクターの田中加奈子です。

 

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

オリンピックも始まり、日本はすでにメダルを13個も獲得!surprise

コロナ禍の中でストレスを感じながら練習もままならず思うようにいかなかったと場面もあったかと思います。日頃の努力の賜物ですね。

選手の方たちも出場するからにはもちろん金メダルを獲得したいという思いもあるでしょう。しかし、個人的にはメダルの色や数は関係なく、選手がここまでの舞台に立つのにどれだけ努力を重ねてきたのだろうと、それまでのコツコツ目に見えない努力をしてきた過程に尊敬の念を抱いております。

 

ヨガの世界ではスポーツの世界のように、勝ち負けや点数で争ったりすることはありません。

しかし、スポーツと同様に毎日地道にコツコツと練習することが大事です。

 

現在通われている生徒さんの中でも皆さん最初はヨガ初心者の方ばかりでしたが、続けることによって疲れにくくなった、婦人科系トラブルが緩和された、睡眠の質が良くなったとのお声も頂いております。

本当に「継続は力なり」ですねsmiley

 

もちろん毎日練習とはいかなくても、身体を動かすことや健康(食事や睡眠など)に気を配り、週に一回でも、月に一回でもいいので身体を動かして是非ご自身の身体を大切にしていただけたらと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。