karuna yoga studio

4/25(木)体験型防災講座のお知らせ

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

4/25(木)体験型防災講座のお知らせ

4/25(木)体験型防災講座のお知らせ

2024/04/05

今日は今月末の25日(木)11時〜行われる体験型の防災講座のお知らせをいたします。

 

この講座を開催したいと思ったきっかけは、元々以前から地震や災害に備えて何か準備をしておかなければならないなぁと思っていたのですが、何をどう備えておけばいいのか分からないままで、また今度でいいか・・と先延ばしにしていましたが今回、以前スタジオでもヨガのレッスンをしてくださっていた先生が、平成30年7月豪雨災害をきっかけに防災活動を行なっているということで、防災のことを聞くチャンスだ!!と思ってご依頼しました。

 

今年初めにおきた、令和6年能登半島地震や今後30年以内に7〜80%の確率で起こるといわれている、南海トラフ地震、また地震だけでなく、いつどこで何が起きるかわからない状況の中で自分の身を守ること、大切な人を守るためにも防災の知識を少しでも知っておくだけで違うのではないかと思いますので是非、この機会に皆様にご参加いただければと思います。

 

実際に先生ご自身も平成30年の豪雨災害にあわれて、ご自身の住む町では1ヶ月以上の断水があったそうです。

人間が生活していく上で欠かせない大切なお水ですが、今回は災害の経験をもとにトイレについてお話を聞けたらと思います。

 

『もしも』のための防災講座〜もしもの災害時!トイレはどうする?〜

開催日時:4月25日(木)11時〜12時30分

場所:karuna yoga studio 

内容:

・西日本豪雨災害の川尻町の経験から、携帯トイレを備える重要性のお話 や災害時のために最低限備えたいものお話

・携帯トイレ体験会

・防災座談会(参加者さんの災害の経験や、必要と思ったものや備えの疑問などをシェアし、一緒に考える)

 

参加費:1500円(いただいた参加費は、今後の防災活動に充てさせていただきます。)

お申し込み方法:公式ラインにご登録の生徒さまはラインへ参加の旨をご連絡ください。スタジオにご来店のない方はkarunayogahiroshima@gmail.comまで、お名前と連絡先をご明記のうえ、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

定員がございますのでお早めのお申し込みをお願いいたします。

皆様のご参加を心よりおまちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。