karuna yoga studio

2月スケジュール⭐️とマタニティヨガへの想い

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

2月スケジュール

2月スケジュール

2024/02/05

立春を迎え、新しくエネルギーの流れがスタートしましたね。

出遅れましたが二月のスタジオスケジュールです(⌒-⌒; )

 

画像の時間帯はグループレッスンの開始時刻となっております。(色別で担当の先生が異なります。)

そして上記時間以外ではマンツーマンレッスン(Karunaコース、マタニティヨガ、産後ヨガ、ビオスチーム等・・)受付ております。

 

この数年は産後のママさんだけでなく、マタニティの方も本当に増えてきました。中には妊活中から通ってきてくださる方もいるので、その方の人生の一大イベントに携われていることに感謝しております。

 

よくマタニティヨガや産後ヨガだとグループで行われていることがほとんどかと思いますが、うちのスタジオでは現時点ではマンツーマンレッスンのみとなっております。

それは、お一人お一人の身体の状態や体力も異なるため、その方に最適なレッスンをしたいと思っているからです。

そして、初めてのお産はどんな痛みなのか想像もつきませんし、人によっても痛みや感じ方も違うし、いざ陣痛がくると痛みと怖さで呼吸もままならないんですよね。

お産の時の呼吸法、体勢や意識の向け方・・病院によってはそういったサポートもしてくれるところもあるのかもしれませんが、意外と少ないと助産師さんから聞いたこともあります。

 

私は幸運にもヨガのおかげか、呼吸やお産時に必要な体への意識の向け方、解剖学も知識として知っていたため(練習もしていたため)最後まで静かなお産で一般的に高齢出産といわれる年齢ですが会陰切開や会陰裂傷もなく出産をおえました。

 

ただ、これはエビデンスがあるわけではないので絶対とは言い切れません。だけど、知らないより知っておいた方がいいし、やらないよりやっておいた方がいいと思っています。

 

もっというなら、妊娠してから来られるのと妊娠前の時から来られるのでも違います。(筋肉や骨は数ヶ月やっただけでは変わらないからです)

本音を言うならば妊娠前から陰ヨガをやっていただけたらなぁと思います^^;

 

ちなみにヨガと名前がついていればどれも同じではありません。その先生の知識や流派をなどによっては体の使い方が全く異なります。

もしくはヨガの先生との相性などもあるかもしれません。うちでは骨盤の角度から意識の向け方が細かいので気楽にやりたいという方には向いていないかもしれません(⌒-⌒; )

 

ただ知識としてだけでなく本当にやってよかったことを私がこの体で身をもって体感したことをお伝えしたいので、一生に一回あるいは数回しかないお産、そして産後のご自身の大切な体を整えていただけたらと思います^^

 

文章が長くなってしまいましたが二月もどうぞ宜しくお願いいたします⭐️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。