karuna yoga studio

ヨガを習慣に

グループレッスンを予約する マンツーマンレッスンを予約する

広島県広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F
[営業時間]9:00 〜 15:00

BLOG

ヨガを習慣に

2022/07/29

 

一瞬で手に入れたものはすぐに消えてなくなってしまう。

コツコツと努力して積み重ねてきたものは実となり花となる。

 

こんにちは。広島市中区幟町にある少人数制ヨガスタジオ、Yoga&ホリスティックセラピー KarunaのヨガインストラクターKanakoです。

冒頭の言葉は、グループレッスンやKarunaコースに来られるお客様を見て、ふと感じた言葉です。

 

スタジオに来られる方は日頃の運動不足やストレス解消などリフレッシュを目的とした方から、Karunaコースで体質改善・ダイエットを目的として来られる方ばかりです。

 

巷では『短期間で痩せる!』『すぐに身体が柔らかくなる』といった文言を目にすることがあります。その時は一瞬で痩せたり身体が柔らかくなったりしてもヨガをやめてしまったり、期間が空いたり、実生活に戻ればすぐにリバウンドし、元通りになってしまう方がほとんどです。

 

そして、最近では一瞬で効果が出ないとすぐにやめてしまう方も多いのではないでしょうか。

よく考えてみてほしいのですが今まで何年、もしくは何十年と何もしてきてなかった身体がたった数週間、数ヶ月で変わるでしょうか?

 

もちろん、多少の変化はあると思いますが、根本的に改善したとはまだまだ言えませんし、私たちは人間は隙さえあれば楽な方向へ行ってしまうものです。笑

地道にコツコツと継続すればそれが習慣化し、効果や喜びを手に入れることができます。そして、それが習慣化すれば一瞬で消えてなくなることはないでしょう。

 

毎日、当たり前のように歯磨きをすると同じように、ヨガや運動が習慣になると3年後、5年後、今よりももっと元気に若々しく過ごせることと思います。

今からでも遅くないのでぜひ、一緒にヨガにチャレンジしてみましょう。

 

体験も随時、募集中です。ヨガ歴も問いませんので皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。