広島市中区にあるヨガとリラクゼーション、発酵よもぎ蒸しサロンkaruna(カルナ)

ヨガレッスンを予約する 【公式ライン】お問合せはこちら

[営業時間]10:30 〜 17:30 / [定休日]不定休

小暑

小暑

2021/07/06

 

こんばんは!広島市中区幟町にあるヨガ&ホリスティックセラピーKarunaのKanakoです。

 

「清らかな心」「神聖」の意味を持つ蓮の花が咲く季節となりました。

 

あと1時間も経てば、日付けが変わって7月7日は二十四節気の「小暑」を迎えます。いよいよ、夏本番を迎えますね。

 

今年は例年よりも梅雨入りが早かったため、じめじめと蒸し暑い日々が続きますが、それに加えて暑さも増して湿気+暑さのWパンチで身体がお疲れの方も多いのではないでしょうか(^^;

 

冷房の効いた室内は身体によくないと分かっていても、職場や家族のいる家庭内ではなかなか温度管理が難しいですよね。

夏はついつい冷たいものを取りがちになってしまうので、職場やお出かけの際にミニボトルに白湯をいれて持ち歩き、どうしても冷たいものを取りたい場面で一度、白湯で内臓を温めてあげると身体の芯から温まることができるのでお勧めです。

 

そしてこの夏を乗り切るために大事なことは、やはり適度に身体を動かして良い汗をかくことです。

特に熱をうまく発散できない方や上半身に熱がこもりやすい(頭や顔によく汗をかく)、のぼせやいらいら、普段から脂っこいものやアルコールを摂取している方、胃腸の調子が悪い、運動不足の方は注意しましょう!

ヨガ&ホリスティックセラピーKarunaでは今まで激しい運動やハードなヨガについていけない方もゆっくりと呼吸に合わせながら、初心者の方でも行えるようなプログラムで構成されています。

 

だけどヨガ経験者の方にも緩すぎず(?!)スッキリ爽快感を得れてしっかり身体にきいた感覚もございます^^

初めはレッスンについていけるか不安・・な方もマンツーマンレッスンも行っていますので是非、一度体験してみてくださいね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。